オープン日等の仮決定!:昨日の作戦会議

昨日、管理人が大学の研究室までお越しになり、作戦会議を実施しました(本来であれば大学内でも案内すべきであるところ、すみません。あと結構雨が降っていたということもありまして)。

 

17個ほど議題があったのですが、二人のみであることからも、実に迅速に話が進みました。両名とも当事者であるため、当事者以外からの横やりがないのは当然です。

 

これが組織であれば、実際のプロジェクトの実施者でなくとも、〇〇会議、〇〇委員会の承認を得るために、当事者以外が介入する余地があります。より具体的に言えば、「思い付きで因縁をつける」ということです。

 

この手の方々は、真にそのプロジェクトを良くしようと考えているのではなく、高い確率で、①自分の既得権が侵害されるのが嫌だ、②間違いや問題点を指摘して、「自分は頭がいい」ことを自慢したい、というものです。

 

少なくとも、キックスタート!事業では、そうした人々を相手にしなくていいのが、本当に素晴らしいです。

 

さて、昨日の作戦会議で、ほぼ決まったことをいくつか。

 

1.オープンは8月1日(木)を目指す。

 

2.その前に内覧会を7月28日(日)に実施する。

 ※今のまま順調に改修が進行すれば、もう少し早くできるのですが、肝心の共通スペース(宗谷ラウンジ)の家具の納品がこの時期になってしまうため。

 

3.フリマを7月6日(土)に開催する。

 ※中古の家具を譲り受けたものの(写真)、実は結構余りそうなため、これらを無料で持ち帰っていただく、というもの

 

なお、上記はあくまでも見通しであり、変更される可能性もありますので、ご注意くださいませ。

 

クラウドファンディングも現在5名の方からご支援をいただいております!引き続き、よろしくお願い申し上げます!